マーケティングをより強化したいお客様へ

Aperza Catalog(アペルザ カタログ)マーケティングプラン

Aperza Catalog(アペルザ カタログ)マーケティングプランでは、
出展いただくメーカー企業様向けに、商談数アップを実現する様々なソリューションを展開しています。

 

見込み顧客の獲得から育成まで、 商談機会の創出に必要な機能を提供します。

 


様々な経路で流入した見込み顧客に対し、メール配信による育成と分析レポートによるユーザー理解を深めることで
御社の商談成立と、営業・成約に貢献いたします。

最適なマーケティングプランをお選びいただけます。

 


お試しのトライアルプラン(無料)から、積極的なリードナーチャリングを仕掛けるプロプランまで
多彩なサービスラインナップを用意しました。

主な機能 Trial
トライアル
無料
Light
ライト
3万円/月
Basic
ベーシック
5万円/月
Pro
プロ
10万円/月
見込み顧客の獲得 出展ページの設置
製品・カタログの掲載 無制限 無制限 無制限 無制限
メールマガジン(プッシュ枠)掲載 × × 1回/年 4回/年
特集ページ(プッシュ枠) 掲載 ※1 × 2回/年 6回/年 12回/年
問い合わせユーザーの情報開示
ダウンロードユーザーの開示 ×
見込み顧客の育成 メール配信(月間のべ配信数)※2 × × 10,000通まで 50,000通まで
アクセス解析対象 Aperza Catalogのみ Aperza Catalogのみ Aperza Catalog+1ドメイン Aperza Catalog+無制限
解析データ保持期間 7日間(閲覧のみ) 3ヶ月間 6ヶ月間 13ヶ月間
パートナー連携機能 ※3 × × ×

有料プランへのお申し込み時、また有料プランへの切替時には初期設定費用10万円がかかります。

※1 展示会連動特集では主催者の定める出展製品、製品特集や製品カテゴリが合致していることが条件です。
  一つの特集につき、掲載できるカタログ数は最大3点となります。
※2 月額1万円の追加で、1万件の追加配信ができます。
※3 メーカーや商社といった垣根を越え、両社が共同でWebマーケティングを実施できる機能です。
 ご興味を持っていただけましたら、詳細をご案内しますのでお問い合わせください。

初めての方でも使いこなせるメール配信システムです。

 


マーケティングをはじめたばかりの方にも安心してお使いいただけるメール配信システムです。複雑な設定やマニュアルの熟読は不要。
開封率やクリック率といった定量的な把握はもちろん、具体的に開封した人や、URL別のクリックした人の情報を把握できます。
導入後すぐに御社のマーケティング活動の成果向上に貢献し、次の営業活動へとスムーズに繋げることができます。
 

主な機能

HTMLメール作成、配信日時指定、配信先グループ作成、配信エラー確認、除外リスト作成、テストメール配信、多言語対応、One to One配信、マルチパート配信、差し込み機能

※こちらの機能は、BtoB中小企業向けマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」よりご提供します

 

 

 

業種・地域・企業・見込み顧客単位での分析が可能です。

 


BtoBのマーケティング活動に活かせる情報に特化させたアクセス解析機能が備わっています。
コンバージョンやページビュー数など必要最低限の解析はもちろん、一般的な解析ツールではできない企業、個人、業種単位での解析もできます。
誰が、いつ、どのようなページに興味があるかがわかるため、メール配信等のマーケティング活動、営業アプローチも効率的に。

さらに、御社サイトに専用タグを埋め込んでいただければ、御社サイトの分析も可能です。
Aperza Catalog(アペルザ カタログ)内の御社ページと統合分析することで、今まで見えなかったユーザー行動を見える化できます。


 

 

※こちらの機能は、BtoB中小企業向けマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」よりご提供します

スポット広告を活用することで、大きな成果が期待できます。

 


通常のマーケティングプランや新製品発売、展示会出展のタイミングに合わせて
スポット広告をご利用いただくと、見込み顧客の獲得にさらなる期待ができます。
年間のご予算、プロモーションの計画に沿って柔軟にご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

スポット広告種別 概要 参考価格
独占ページ広告 Aperza Catalog(アペルザ カタログ)サイト上に独占ページを設け、サイト上の専用枠から誘導する広告です。
広告ページでは自由なレイアウトで都度作成でき、
ページ下部には独自の内容で設定された問い合わせフォームを設置することも可能です。
参考価格 30万円
※制作費は別途
特集協賛広告 展示会特集ページに掲載されるレポート(展示会レポート/ホワイトペーパー)に協賛いただく広告です。
レポートをダウンロードしたユーザー情報も把握できるため、一度に多くの見込み顧客の獲得が可能となります。
参考価格 35万円
ディスプレイ広告 アペルザが運営するメディアに対してディスプレイ広告を配信できます。
ご要望の配信量に応じてオーダー可能。
拡張版として、アペルザが直接運用していない外部のメディアにも配信できます。
参考価格 10万円~
新聞広告 オートメーション新聞本紙の広告枠に出稿いただけます。 ご相談


※スポット広告メニューの利用にあたっては月額プランへのお申込みが必要となります。

 

 

 

御社独占のカスタムページを作成し、強力に集客します。

 


御社のご要望に合わせて、イチからページを企画し作成したページをAperza Catalog(アペルザ カタログ)サイト上に設置します。
テンプレートの規定に沿ったシステム的に作成されたページと異なり、訴求力も高く、コンバージョン率で大きな違いが期待できます。
また問い合わせのフォームも自由に設計できるため、営業する際に必要な競合使用状況や選定時に重視する項目などをヒアリングすることも可能です。

 

広告エリア

このエリアは全て自由なレイアウトでページを作成できます。
訴求したい内容に合わせてデザインし、必要に応じて外部へのリンクを貼ることも可能です。

※外部リンクによりページ上でのコンバージョン数は減少する傾向があります
※掲載期間は還俗1ヶ月となります

 

問い合わせフォーム

問い合わせフォームの項目を自由にお決めいただくことができます。
選択式設問や自由記入欄などを組み合わせ、最大10問まで設置可能です。

 


御社の独占ページに対して、Aperza Catalog(アペルザ カタログ)メールマガジンやサイト内の複数箇所に設置されたバナーから集客します。
メールマガジンでは御社の広告を上段に掲載し、全会員に送りますので、集客力が抜群です。

 

特集の目玉となるレポートに協賛し、高い効果を獲得。


Aperza Catalog(アペルザ カタログ)が主催する展示会特集では、目玉コンテンツとして、レポート(展示会レポートやホワイトペーパー)を用意しています。
本広告では、御社がそれらのレポートに協賛することで、露出を増やすのと同時に、
レポートのダウンロードユーザーを、御社の見込み顧客として獲得できます。

アペルザが運営するメディアを横断した、広告配信が出来ます。

 


アペルザが運営するサービスは、全て製造業のエンジニアをターゲットにしたものです。
40年以上の歴史がある「オートメーション新聞」から、今最も話題のIndustry4.0(第4次産業革命)に関する情報に特化した「Industry 4.0 Central」まで、業界に特化したメディア群への配信が可能です。

 

さらに製造業従事者に向けたターゲティング広告も配信できます。

 

アペルザが保有するユーザーデータを活用し、アペルザグループ以外のメディアにもディスプレイ広告を配信することが可能です。製造業のユーザーにのみターゲティング配信できるため、より多くのインプレッションを必要とするお客様に最適です。