クルーズ出展管理サイト リリースノート

クルーズ出展管理サイト(https://client.cluez.biz/)をご利用のお客様に向けた機能の追加・変更に関してお知らせを行っています。

リリース内容に関し詳しくはクルーズサポートデスクまでお問い合わせください。


データメンテナンス

リリース日:2017年7月11日(火)

変更内容

  • ハウスリストに登録されているデータのうち、過去に引き合い(カタログダウンロードや製品問い合わせなど)があったデータに対して引き合いタグが表示されるようになりました。
    これにより、ハウスリスト管理より、引き合いの種別に応じて絞り込んだ一覧を表示することが可能になります。

 

AM1.1

リリース日:2017年7月6日(木)

変更内容

  • クルーズで発生した引き合いがハウスリストに自動連携されるようになりました。
  • クルーズで引き合いが発生すると、発生した引き合い情報がハウスリストに自動的に反映します。
    また引き合いの情報は、「引き合いを頂いたお客様で絞り込む」のメニューから絞り込むことが出来ます。

 

  • ListFinder for Aperzaに正しく連携されなかったハウスリストの情報が確認出来るようになりました。
  • ハウスリストに登録後、ListFinder for Aperzaの個人マスタに正しく反映出来なかったデータをクルーズ出展管理で確認出来るようになりました。
    ハウスリストにリストを登録、その後出展者に送付される完了メールにエラーの有無と、エラーがあった場合の確認URLが記載されます。

 

  • 「電話でお問い合わせ」の表示/非表示を設定出来るようになりました。
  • アペルザマーケティングにログイン頂き、お問い合わせに関する設定のお問い合わせ先情報から電話番号を削除すると、「電話でお問い合わせ」のボタンが非表示となります。

 

  • Aperza Marketing(アペルザマーケティング)に販売情報登録機能を設置しました
  • アペルザ(https://www.aperza.jp/)に掲載される販売情報を登録できる機能がリリースされました。
    販売製品をお取扱いになる商社・ECサイトを運営されている企業の皆様は是非ご相談ください。

 

AM1.0

リリース日:2017年6月4日(日)

変更内容

  • Aperza Marketingをテストリリースしました。

メーカー企業様、商社・ECサイト運営企業様に向けた統合マーケティングサイトであるAperza Marketing(https://marketing.aperza.com/)をテストリリース致しました。

今回の第一弾リリースではクルーズ/アペルザ共通で利用する「企業情報管理」と「お問い合わせに関する設定」を登録 ・編集できるインターフェイスをご用意しています。

今後アペルザマーケティングではメーカー企業の皆様、商社・ECサイトを運営されている企業の皆様のマーケティングを支援する便利な機能をリリースして参ります。
しばらくはクルーズ出展管理サイトを併用して頂く形になりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 企業情報の編集画面がアペルザマーケティングへ移行しました。

企業情報管理 > 編集 をクリックして頂くと、アペルザマーケティングの企業情報管理ページへ遷移します。
こちらで「編集する」ボタンを押して企業情報の編集を行って下さい。

詳しくはこちらのマニュアルをご覧ください。

 

Cluez 2.92-02

リリース日:2017年5月11日(木)

変更内容

  • List Finder for Aperza で使用するメール送信者ドメイン追加機能の設定場所を変更しました。

メール送信者のドメイン追加は、List Finder for Aperza 上で設定頂けます。
List Finder for Aperza にログイン後 メール配信 > メール設定 > 送信者設定 > 送信者ドメインの追加申請 より申請をお願い致します。

バグ修正

  • ハウスリストのグループが10件以上設定されている場合、「ハウスリストの検索結果」において、グループ(個人タグ)欄に10件目以降に設定されているグループ名が表示されない不具合を修正しました。
    グループ自体は正しく付与されているため、改めてグループ名を設定する等の作業は必要ありません。

 

Cluez 2.92-01

リリース日:2017年4月13日(木)

変更内容

  • 引き合い情報をList Finder for Aperzaへ連携する際のタグが細分化されました。

“問い合わせ”としてまとまっているタグを”アンケート”、”企業問い合わせ”、”製品問い合わせ”に分解します。
“問い合わせ”のタグは今まで通り付与されます。

 

バグ修正

  • 大量の引き合い情報をダウンロードする際、タイムアウトしてしまうバグを修正しました。

 

 

※本リリースノートは2017年4月13日(木)より掲載を開始しています。
過去のリリース状況に関してのご質問等はクルーズサポートデスクまでお問い合わせ下さい。